2013年8/10


いよいよ待ちに待ったタイ旅行です。


昼前に自宅を出発。

最寄りの駅からセントレアへ向かいます。


16:00頃の飛行機でしたが余裕をもって空港へ。


詳しいスケジュールは覚えてませんが以下の様な過程でスワナプーン国際空港まで向かいます。


16:00頃頃 セントレア - 18:00頃 上海

21:00頃 上海 - 2:00頃 バンコク

といったカンジです。

ラウンジでビールを飲んでいいカンジにほろ酔いです。

何事も無く上海に向けて出発です。


やはり予想していた通り大陸の人間は騒がしいですw
そして声が大きい。

それでも2時間程で上海に到着します。
近いですね。

時差が1時間ありますので、次の飛行機まで4時間くらいのトランジットです。

4時間ボーっとしててもしょうがないので、リニアに乗ってみようと路線図もスマホに入れて準備しておきました。

一度入国をして、リニアの駅へ。

下調べのかいもあってスムーズにリニアの切符を買い駅まで行くことができました。
トランジットで時間が限られていますので、スムーズさは非常に大事になります。

そして乗車します。

車内はキレイですが中国っぽいです。
上手く例えれませんが、中国っぽいですwww

走り出すと、思ったより電車っぽいです。
もっと、静かなカンジで氷の上を行くイメージをしていたのですがそんなカンジではありませんでした。

20分くらいだったと思いますがリニアの終点駅に到着。

駅もいたって普通で特に何もありません。

日本の新幹線駅を想像していましたが全くですw

WMはマッサージでも無いかと探してみますが何もありません。

と言うことで諦めて、空港に戻ることにしました。

上海トランジットはキツかったです。
時間も足りないのでしょうがないですね。

空港に戻ってもまだ時間に余裕があるので、空港にあるマッサージ店で1時間のマッサージを受けます。

値段は3000円~4000円だったようなきがします気がします。

可もなく不可もないマッサージを受け、出発ロビーへ。

出発ロビーから騒がしいのなんの…。

寝の前にいる人と10m先の人と話すくらいの音量で喋りますw

そして、離陸。

飛んですぐ機内食が出ますが、怪しすぎて食べることができませんでした。
写真が無いのが残念です。

ビールを流し込み、就寝タイム。

3時間くらいは寝られたと思います。

WMは騒々しさで目を覚まします。

WMの3列くらい前の席の周りに3人程集まって大きな声で何やら井戸端会議の様なことを始めています。
うるさいのと、常識の無さにイライラしてしまいましたw

CAさんに注意されても聞く耳持ちませんからね。

非常識なチャイニーズに耐えつつやっと着陸です。

トランジットがどうこうよりもうるさいチャイニーズと同じ空間にいるのが市場疲れました。
もう中国トランジットは無いかな…と何回も思いましたwww

奴らより早くイミグレまで小走りで行きます。

2時半頃過ぎにイミグレを通過。

3万円程両替をして、SIMを購入。
今回も無事開通しました^^


やっと目的地に到着。

と思いきや

パタヤのホテルを予約しているのでパタヤに向かわなければなりません。

タクシー乗り場へ向かいます。

つづく